2024/05/13
Webメールをお使いのお客様へ
お客様各位
平素はケービレッジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、先日よりご案内を差し上げております新サービスの導入にともないまして、
Webメールのご利用方法が変更されます。
2024年6月5日までは現在お使いの URL (webmail.cv-net.jp) でお使いいただくこと
ができますが、同6月5日以降、新たに受信するメールにつきましては、新しいURL
(
wm-f.zaq.ne.jp) でご確認をお願いします。
古いメールにつきましては 6月30日まで旧 URLでご確認いただくことができますが、
7月1日以降はご利用ができなくなりますのでご注意ください。
今後ともケービレッジへのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
ケービレッジ
2022/12/22
2022~23 年末年始の営業時間のご案内
師走の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、心より御礼申し上げます。
早速ではございますが、年末年始の営業日および営業時間につきまして、以下のとおりとさせていただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
よい新年を迎えられますよう、みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。
2022年(令和4年)
12/26(月) 9:00 ~ 16:00 通常営業
12/27(火) 9:00 ~ 16:00 通常営業
12/28(水)● 9:00 ~ 13:00 短縮営業
12/29(木) 9:00 ~ 16:00 通常営業
12/30(金) 9:00 ~ 16:00 通常営業
12/31(土)● 9:00 ~ 13:00 短縮営業
2023年(令和5年)
1/ 1(祝)▲ 休業日
1/ 2(休)▲ 休業日
1/ 3(火)▲ 休業日
1/ 4(水) 9:00 ~ 16:00 通常営業
※ 休業日・時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日に折り返し対応させていただきます。
2022/10/21
当社のホームページで地域のお知らせが見られます
ケービレッジのコミュニティチャンネル (112チャンネル)で、文字(静止画)放送として
地域の情報をお届けしている「ケービレッジかわら版」(一部)がこのホームページでも
見られるようになりました。どうぞご利用ください。
(この記事のすぐ右側です。)
2022/09/06 13:20
(09/06 13:10 復旧確認)台風の影響による障害について
● 台風の影響による障害について
9/6 9:30くらいから、以下のエリアでテレビおよびインターネットの障害が発生しておりましたが、9/6 13:10に障害が復旧していること確認をしております。
● 期間
9/6 9:30ごろ ~ 13:10ごろ
● 対象エリア
小郡市:松崎、井上、上岩田
大刀洗町:鵜木、高樋、山隈
● 原因
小郡市上岩田付近で停電が発生し、当該のエリアに信号を送信することができなくなったため。
● インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。
(1)モデムから接続されているLANケーブルが、WiFiルーターの「Internet」ポートに
接続されているか確認してください。
(弊社のレンタルルーターをお使いの場合は、青色の差込口です。)
・LAN1など違う差込口にささっている場合は、接続を上記の状態にしてください。
・配線をやり直してください。
(2)WiFiルーターの裏面のスイッチが「ルーター」になっているか確認してください。
(弊社のレンタルルーターをお使いの場合は「ROUTER」もしくは「RT」)
・「AP」「BRIDGE」「AUTO」になっている場合は、「ROUTER」に変更してください。
(3)無線ルーターの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)
(4)モデムの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)
(5)10分程度待つ
(6)モデムの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)
(7)10分程度待つ
(8)無線ルーターの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)
(9)ルーターの「INTERNET」ランプが点灯していることを確認してください。
※ スマートフォンやパソコンなど、端末の再起動が必要な場合があります。
インターネットに接続できない状態が続く場合は、機器の故障なども考えられますため、ケービレッジまでご連絡ください。
2022/08/18
(08/18 12:00現在)インターネットの障害について
お客様各位
日頃よりケービレッジのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
8/6 12:00頃から、提供エリアの全域におきまして、インターネットがつながりにくい障害が発生しておりましたが、8月18日12:00現在、通信状況が改善しております。
現在、通信状況の確認など引き続き作業をおこなっております。
● 現在、インターネットに接続できているお客様は、念のため、以下のことを確認してください。
(1)モデムから接続されているLANケーブルが、WiFiルーターの「Internet」ポートに
接続されているか確認してください。
(弊社のレンタルルーターをお使いの場合は、青色の差込口です。)
・LAN1など違う差込口にささっている場合は、接続を上記の状態にしてください。
・配線をやり直してください。
(2)WiFiルーターの裏面のスイッチが「ルーター」になっているか確認してください。
(弊社のレンタルルーターをお使いの場合は「ROUTER」もしくは「RT」)
・「AP」「BRIDGE」「AUTO」になっている場合は、「ROUTER」に変更してください。
※(1)または(2)が間違っているお客様は、ネットワークに影響が出る可能性があります。
あわせて、下記「● インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。」の(3)からの操作を行ってください。
● インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。
(1)モデムから接続されているLANケーブルが、WiFiルーターの「Internet」ポートに
接続されているか確認してください。
(弊社のレンタルルーターをお使いの場合は、青色の差込口です。)
・LAN1など違う差込口にささっている場合は、接続を上記の状態にしてください。
・配線をやり直してください。
(2)WiFiルーターの裏面のスイッチが「ルーター」になっているか確認してください。
(弊社のレンタルルーターをお使いの場合は「ROUTER」もしくは「RT」)
・「AP」「BRIDGE」「AUTO」になっている場合は、「ROUTER」に変更してください。
(3)無線ルーターの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)
(4)モデムの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)
(5)10分程度待つ
(6)モデムの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)
(7)10分程度待つ
(8)無線ルーターの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)
(9)ルーターの「INTERNET」ランプが点灯していることを確認してください。
※ スマートフォンやパソコンなど、端末の再起動が必要な場合があります。
インターネットに接続できない状態が続く場合は、機器の故障なども考えられますため、ケービレッジまでご連絡ください。
お客様にはたいへんご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。
いましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
ケービレッジ